【ダイソー】100均にかき氷機!?実際に使ってみた!

f:id:batista1459:20210826215952p:plain

皆さんこんにちはバティスタです^^

 

 

今年も暑い夏がやってきてふと家でも冷たいかき氷が食べたい!って思いました

それでAmazonや楽天でかき氷機を調べてみましたがどれも安くて1000円はする…

ならダイソーに行ってみようってわけでダイソーのかき氷機を購入してみました!

 

今回はそんなダイソーのかき氷機を紹介してみるよ!

最後まで見てね

 

 

 

 

 

基本情報

値段:500

タイプ:手動

※容器、製氷器別

f:id:batista1459:20210826220153j:plain

 

 

製氷機

かき氷用の氷を作るための容器も近くに売ってあったのでこれも併せて購入!

3つ入りでした

f:id:batista1459:20210826220117j:plain

 

製氷機で作られる細かい氷を使うと大きめの氷の粒になりましたが、

この容器で作ると細かく砕けてふわふわ!

しかも3つ容器があるので食べたい時に凍ってなかった、ということがないです!

 

 

しかし1ヶ月程この容器を使っていると氷を取り出すときに割れました笑 

しかも2つも、、、

あんまり耐久性はないみたいです、

まあひとつ30円ちょっとと考えると許容できますかね^ - ^

 

実際に使ってみて

 

組み立ては簡単だったのでとばします!

 

では作っていきましょう!

まずは容器から氷を取り出しかき氷機にセッティング!

氷はネジのような金属で固定され、

回転することで下にある刃によって氷が削られる構造ですね

 

受け皿はこれだ!ってものがなかなか見つからない、

どれを使っても溢れますね…

 

大きい皿を使えばいいじゃんって思うかもしれませんが

受け口が小さくて入りません

 

だからうまく回転させながらやるか

違う皿に移しながらやるかですね

 

 

音はなかなかうるさいけど

どのかき氷機もそんなもんですかね

f:id:batista1459:20210826220032j:plain

出来上がりはこんな感じ

 

シロップ

ちなみにシロップは業務スーパーで297円/1L(税込)のものを購入しました。

スーパーや百均,、通販のものと比べると297円/1Lは安いと思うのでおすすめです(^^)/

 

私はストロベリーを購入しました!

f:id:batista1459:20210826220100j:plain

 

まとめ

 

百均で500円しましたが美味しいかき氷が出来ました!これでいつでも食べたい家でかき氷が食べれるので最高!

みなさんも買ってみてください!