箱根駅伝2023(第99回)に向けて~東洋大学編~

f:id:batista1459:20220121000622j:image

第99回箱根駅伝に向けて各校の戦力分析をします!

今回は前回惜しくも表彰台を逃した東洋大学です!

ぜひ最後まで見てね(*^-^*)

 

順位予想の記事はこちら↓

 

進路情報

前年度と戦力の比較:戦力少しアップ

卒業生

宮下隼人(28.37.36) →コニカミノルタ

腰塚遥人(29.44.62)  →JFEスチール

蝦夷森章太(29.46.16) →トーエネック


山登りで結果を残している宮下選手が抜けた穴は大きいですね

新入生

新入生の期待値:非常に高い

吉村 聡介 (豊川)    13:53.90
緒方 澪那斗 (市立船橋) 13:54.45
西村 真周 (自由ケ丘)  13:55.92

藤宮 歩 (学法石川)   14:04.06
網本 佳悟 (松浦)    14:12.37
岸本 遼太郎 (高知農業) 14:16.89
山下 翼 (熊本工)    14:20.16 
稲葉 夢斗 (那須拓陽)  14:27.47 

大宮 大虎 (盛岡大附)  14:33.43


13分台が3人と非常に期待値は高いでしょう

 

区間配置予想

 1区 児玉 悠輔(3)
2区 松山 和希(3)
3区 石田 洸介(2)
4区 清野 太雅(4)
5区 吉村 聡介(1)

6区 九嶋 恵舜(2)
7区 佐藤 真優(3)
8区 緒方 澪那斗(1)
9区 柏 優吾(4)
10区 前田 義弘(4)

その他の主力選手

木本 大地(4) 及川 瑠音(4)
梅崎 蓮(2)

 

東洋大学の1区といえば児玉選手
2区には2年連続2区で好走している松山選手、3区には箱根デビューとなる石田選手を。
4区には前回大会10区2位と好走した清野選手、5区には山を登れそうな吉村選手を配置しました。
なかなか往路はタレントが揃っていますね
6区には前回大会も出走した九嶋選手、7区には佐藤選手、8区にはルーキー緒方選手、9区には長い距離の適性がある柏選手、10区には実績のある前田選手を配置しました。
毎年東洋大学はいいメンバーが揃っていますね

 

まとめ

4年生の宮下選手蝦夷森選手といった強いランナーが抜ける穴は大きいですが、松山選手石田選手といった非常に強いランナーも残り、1年生も高校時代に実績を残した選手も多いので全体的な戦力は少しアップするのではないかと考えました。
安定して強いのが東洋大学!
しかし優勝は2014年以来していないので久しぶりの優勝が見たいですね