2021箱根駅伝 区間賞予想(往路)※当日区間エントリー変更後

f:id:batista1459:20201230211628j:plain

 

前回、順位予想や都道府県別注目選手を取り上げた記事を書いたのでそちらもチェックお願いします↓

batista1459.hatenablog.com

batista1459.hatenablog.com

 

いよいよ箱根駅伝

 

今年は各大学が力をつけた上、厚底シューズの効果もあり超高速レースになるのではないかと思っています。そして、区間記録も多く塗り替えられることが予想されます。

そんな今年の箱根駅伝区間エントリー変更前に区間賞を予想していきます。

※明日3日もエントリー変更後、区間賞予想を改めてしようと思っていますのでそちらもチェックお願いします^^

 

私情あってスマホで編集しているため雑で見にくくなると思いますがご了承ください

 

最後まで見てね^^

 

 

 

1区 三浦龍司順天堂大学 10000m:記録なし)  

 


1区の区間賞予想は三浦龍司!三浦選手は予選会、全日本大学駅伝で日本人トップとなり、負けるところが想像できません。しかし他大学では青学の吉田圭太選手がいたり、東海の塩澤稀夕選手がエントリー変更されますます面白くなりそうです!

 

その他区間賞が期待される選手:藤木宏太國學院大学

 

2区 イエゴン・ヴィンセント東京国際大学 10000m:27分38秒)

  

去年3区区間新を大幅に更新する世界の走りで一気にトップに立ちました。今年は2区となり各校エースが集りますが、日本人では太刀打ちできない相手になりそうです、、

 

その他区間賞が期待される選手:ライモン・ヴィンセント国士舘大学 田沢廉駒澤大学名取燎太東海大学

 

3区 中谷雄飛早稲田大学 10000m:27分54秒) 

 

早稲田の3区に中谷選手が当日変更でエントリー!1区かと思っていました、、私自身今大会一番強いランナーだと思っています。昨年イエゴン・ヴィンセントが出した異次元の区間新を超えることは厳しいと思いますが早稲田をトップに押し上げる走りに期待!

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:石原翔太郎東海大学

 

4区 佐藤一世青山学院大学 10000m:28分54秒)

青学はスーパールーキー佐藤選手を当日変更!全日本でも快走をみせたように箱根でも期待!昨年吉田祐也選手が叩き出した区間新も更新されるのではないかと期待大です!

 

 

5区 宮下隼人東洋大学 10000m:28分37秒) 


今年の5区は宮下選手、竹石尚人選手で区間賞争いになると考えています。その中でも竹石選手は未知数な部分があるので、宮下選手が区間賞をとると予想させていただきました。他にも東海の3本柱の西田壮志選手など実績のある選手もエントリーされており、混戦が予想されます。

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう!

定期的に箱根駅伝に関する記事を書いていく予定です!

twitterでお知らせするのでフォローして待ってて!↓

twitter.com

 

 

www.batista.jp